人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆ぐらんぱる公園にOPENしたランニングバイク&BMX専用コースに関するブログです。


by guranpal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタルできる自転車はこちら!

おかげさまで昨日無事にグランドオープンすることができました。
炎天下の中で頑張って作業をしていただいた皆様ありがとうございます。
そして、暑い中ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

わんぱくライダーParkでは
ランニングバイク&子供用自転車が走行可能となっておりますが
会場でレンタル可能な自転車を紹介させていただきます。

レンタルできる自転車はこちら!_e0285153_845378.jpg
HARO Z10
ペダルのない10インチのランニングバイク

レンタルできる自転車はこちら!_e0285153_86247.jpg
HARO Z12
ペダルのある12インチの自転車

レンタルできる自転車はこちら!_e0285153_87207.jpg
HARO Z16
ペダルのある16インチの自転車

を中心に26インチまでご用意しております。
すでにランニングバイクを上手に乗りこなせるお子さんは
この機会に自転車にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
私のまわりでは2歳から1年ぐらいランニングバイクを乗っていた子供が
何の練習もせずにいきなり補助なし自転車に乗れてしまった
という例をたくさん見てきました。
私が子供のころは毎日暗くなるまで公園で補助輪を外す練習をして
膝を擦りむいて傷だらけになったのですが
ランニングバイクに乗っている子供たちは
何の練習もせずにいとも簡単に補助なし自転車に乗ってしまうんですね。
と書いてしまうと怒られてしまうんです。
だって自転車の練習のかわりにランニングバイクの練習を積み重ねていたわけで
なにもしないで自転車に乗れる様になったわけではないんですね。
でも、難しい練習を積み重ねるのか(自転車)
みんなと楽しく遊びながら練習を積み重ねるのか(ランニングバイク)
どっちを取るかは皆さんの考え方次第でしょうね。
最近はランニングバイクのチームもできているそうで
子供たちが大勢で練習をしているそうです。
どうやらこの伊豆エリアにもチームがあるとかないとか・・・

私が子供のころにランニングバイクがあったら・・・
もう少し自転車に乗るのが上手になっていたかもしれませんね。
とちょっと子供たちに嫉妬してみたりして(笑)


by スタッフW
by guranpal | 2012-07-29 08:00 | 自転車